ハイブリッドハウス販売株式会社は耐震補強、耐震改修、耐震リフォーム等の情報のコンテンツを随時更新していきますの是非ご覧下さい。

ハイブリッド工法で経済的なリフォーム
 ハイブリッド工法とは
ハイブリッド工法とは 工場生産/プレプロダクトシステム
主要補強構造材は、構造用集成材、KD材を用います。耐力壁、必要とする材はす べて工場においてプレカットし、現場におけるその場判断でなく、邸のプランごとに計画 的に精度の高い製品がハイブリッド工法を支えます。

接合/バインディングシステム
構造接合部分は(平成12年建設省告示1460号)対応接合金物(コネクター)によって単純化させています。金物は溶解亜鉛メッキを施し、長期の耐久性に優れており、柱や梁をこの接合金物(コネクター)によって固定、ボルトやビスを用い緊結し現場におけ る施工の省略化をはかりました。

工事/コンストラクションシステム
先ず、地質調査をし、必要に応じて地盤改良を要する事もあります。構造、軸組みを仮止め接合金物で基礎部に固定する。リニユー基礎天場の水平墨を出す。既設土台を柱間で取り除き、柱支持基盤を確保する。地盤に砂利を敷き込み防湿シート配し、断熱材をスラブ下まで敷き込み、リニユー基礎の仮枠を兼ねる。立ち上がり、スラブに鉄筋を配し、生コンクリート打設する。直後に床下地用のコテ押さえとする。土台のアンカーボルトの位置は規定通りに設置する。土台の取り付け構造材の補強、接合金物の取り付けは規定通りに行う。耐力壁面材の取り付け、外廻り工事、設備類、内装工事、最 終検査確認後の引き渡しとなります。
ハイブリッド工法の特徴
●現場での工期短縮がはかれ低コストで実現できます。
●間取りの変更、水廻りも自由にレイアウトでき、最新の設備にリニユーできます。
●ライフスタイルや家族構成の変化に応じて間仕切り、設備等がフレキシブルに変えられます。
●よみがえる床基礎を採用する事で支持耐力は約3.0倍に。建物全体の耐久性が向上します。
●耐震基礎、基本性能を高め安全で長持ちする。
●2階建て又は3階建てへの増築が容易に行えます。
●安全、快適さを保てるバリアフリーの配慮が基準となっています。

 工事の流れ
工事の流れ
●間取りの変更、水廻りも自由にしレイアウトできます。
●デザイン、内装、外装材を自由にコーディネイトする事ができます。
●省エネ、太陽光発電、冷暖房効率改善の効果が大きいペアーガラス、外断熱工法、ワイン保存庫(オプション)
●スピードお見積、お客様と打ち合わせ後、速やかに提出します。
●徹底お打ち合わせ、お客様に納得頂くまでお打ち合わせします。
●どんな内容でも結構です、納得いくまで相談ください。
 よくあるご質問
よくあるご質問 工事中は引っ越さなくてもいいのですか
工場生産した構造材を接合するシステムですので、住みながらの工事が可能です。引越や仮住まいの必要はありません。仮住まいをご希望の場合はご相談ください。


工事の音や空気の汚れは気になりませんか
防音防塵シートなどで適切に養生はいたしますが、完全に防ぐことはできかねます。工事中は若干暮らしに影響があることはご了承ください。


工期はどれくらいかかりますか
32坪の標準工事で約30日です。家の状態や天候によりコンクリートの乾きが悪い場合など、長引くことがありますのでご了承ください。


費用はどれくらいかかりますか
坪18.4万円からでできます。土地や土台の状態にもより異なります。見積無料です。お気軽にお問合せください。


内装や外装材を自由に選べますか
工場生産するのは構造材ですので、塗装やクロス貼り等の仕上げはご予算に合わせてお望みのものがでらべます。間取りや水周りの設備機器等も自由なプランでご満足いただけます。


省エネ住宅にしたいのですが
太陽光発電やペアーガラス、外断熱工法など、ご相談に応じます。